180SX最終型 ミッドナイトパープル

今回は中古車ご購入のK様車両の180SX最終型ミッドナイトパープルのカスタム&納車整備です💁‍♂️

まずは外装の損傷部分を修復していきます。

ボンネット
ヘッドライトカバー

最初にクリアー剥げの部分を修復していきます。

塗装を削ってクリアーを剥いでいきます。

クリアーを剥いだらサフェーサーを塗って下地をしていきます。

ドア窓の冊子部分も塗装剥げがあるので修復していきます。

塗装剥が終わったら塗装作業に入ります。

塗装作業が終わったら次に整備をしていきます🛠

エンジンオイル、ミッションオイルを交換して次にリヤデフにLSDを組んでいきます。

デフ取り付けのねじ穴口径が違ったので純正ブッシュを取り付けて車両に取り付けしていきます。

次にベルトを全数交換します。

ベルト交換が終わったら次は車高調取り付けです。

今回はお客様持ち込みの車高調を取り付けしました。

 車高調が終わったら足回りの防錆を塗って車両を磨いていきます。

最後にガラスコーティングをしたら完成です✨💁‍♂️

ガソリンスタンドでは北海道で一番綺麗な180SXじゃない⁉️と言われるほど綺麗に仕上がりました😊

今では珍しくなったFRスポーツカーですので大切に乗っていただきたいです😁

今回作業しながらとても懐かしい思い出が蘇ってきました🥰

男なら一度は乗ってみてほしい車両ですね☝️

K様ご購入ありがとうございました‼️😁