SOREX製マリントレーラー

毎年恒例ですが、年末最終日には趣味を優先して私物のカスタムを楽しむ事にしています☝️☝️令和2年最終作業は今年購入したジェットスキーを運んでくれているマリントレーラーのカスタムを行いたいと思います🤗購入したジェットスキーはカワサキ製でカワサキグリーンカラーを基調としたモデルなのでトレーラーとの一体感を強調する為、トレーラーの一部をカワサキグリーンに塗装してカスタムしていきたいと思います💁‍♂️

フェンダー部
テールランプ裏
テールランプ表

ジェットスキー本体と一体感を出す為、今回はフェンダー、テールランプをカワサキグリーンに塗装していきます✨

ステップ部分養生

レンズ部分養生

塗らない場所は養生して、塗装剥がれ防止の為に下地処理をして、密着プライマーを塗装後にサフェーサーを塗装していきます👇

サフェーサー塗装
サフェーサー

これで塗装前の処理は終わりです。

ここから本塗装の為にカワサキグリーンの色を作っていきます🎨

関西ペイント

調べてもカワサキグリーンの色データが見つからなかった為、今回はまずベースとしてマツダのデミオグリーンを作ってから色を足して作っていく事にします💁‍♂️

調色機
カラーデータ

マツダのグリーンカラーで作って一度ジェットスキーと比べましたが結構色の違いがあったのでここからは経験を活かしオリジナルで調色していきます🎨🎨

調色完了
カワサキグリーン

かなり手こずりましたがなんとか色が近づいたのでこの色で塗装していく事にしました👏😊

テールランプ塗装後
フェンダー塗装後
遠赤外線で乾燥

ある程度乾燥させたら完全に固まる前に養生を剥がしていきます😊

養生を剥がしたら更に遠赤外線で塗装面の触れるくらいまで乾燥させて組み付けに移ります💪

Before
after
Before
after

かなりイメージ変わりましたね👏👏😊

全体像を見るとジェットスキーとの一体感が増してすごくカッコよくなりました✨✨😁

トレーラーのカスタムのご依頼もお待ちしておりますのでご連絡くださいませ⛵️⛵️

それでは最後に全体写真を記載します👇👇😊✨

Before

after👇👇👇👇👇👇after